So-net無料ブログ作成
検索選択

チョビのお誕生日 [チョビ]

妻です。


チョビ君、10歳になりました〜。

th_IMG_3315.jpg


身長、体重、足のサイズもあと少しで越されそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にじます [チョビ]

妻です。


GW中、こどもの日は角田市の「こども宇宙まつり」に行ってきました。

数年前に角田にお引越ししたお友達と再会し、一緒にニジマスつかみ取りなどを楽しみました(^o^)

th_IMG_3224.jpg捕まえらえるかな?

th_IMG_3246.jpgお、捕まえた。


無事捕まえたニジマスは串刺しの塩焼きにしてもらって美味しく頂きました。いつもは魚の皮を残すチョビ2号が、頭から骨ごとまるかじりしていてびっくり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動物園 [チョビ]

妻です。


今年のGW、何も予定がないのですが急に思い立って動物園に行ってきました。

八木山動物公園から名前が変わってズーパラダイス八木山になりましたが、なんとGW中は地下鉄で行くと入場料が大人は100円、子どもは無料というサービス中(^o^)

駐車場渋滞は例年通り大変なことになっていましたが、園内はそれほどの混雑でもなく。地下鉄っていいなあ。

何度も来ているはずなのに、子供達はとても楽しそうでした。これで宿題の作文もはかどるはずです。

th_IMG_3217.jpgぞうさんだ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チューバ [チョビ]

妻です。

今日はマウスピースの試奏会があり、初めて近くでチョビが吹いているのを見ました。というか、チョビが吹いている音を初めて聴くことが出来ました。ちゃんと吹けるんだねぇとちょっと感心(^o^)
th_IMG_3136.jpgチョビの楽器。


とにかく大きくて運ぶのが大変そうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての演奏会 [チョビ]

妻です。

日曜日は小学校の吹奏楽団の定期演奏会でした。チョビがチューバを吹いているところを見るのは今日が初めて!

あんまり前の方に座らないでね、と言われていたので、、、しかもチューバって一番端っこの後ろで、重いから立ち上がって演奏することもないので、ちっちゃくちっちゃくちょこっとしか見えませんでしたが頑張って吹いていたようです。
あの!うちのチョビが!!金管楽器を演奏してるなんて!!と驚き感激しましたけど、先輩たちの演奏を鑑賞しているときに手拍子が全く合っていなくてやっぱりいつものうちのチョビだなぁと安心しましたよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキー [チョビ]

妻です。

今季初スキーに行ってきました。お天気が良くて気温も高く子供達にはスキー日和。
姫はまだソリしか出来ないのに、大きいリフトに乗りたいと駄々をこねてパパを困らせたようです。
th_IMG_2784.jpgポテトを食べてゴキゲン回復の姫。
th_IMG_2782.jpg私もスキーしたいのに。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスイブ [チョビ]

妻です。

今年のクリスマスイブは温泉で過ごしてみました。
お部屋までサンタさんがプレゼントを持ってきてくれて、子供達は大喜びでした!
th_IMG_2621.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィーンパーティー [チョビ]

妻です。

今年のハロウィンはこんな感じで。
th_IMG_2372.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9回目のお誕生日 [チョビ]

妻です。

今日はチョビの9回目のお誕生日です。おめでと〜♪
th_IMG_1532.jpg

ちなみに午前中は小学校の運動会でした。途中、雨のため競技が中断したりしましたが、徒競走でチョビは初めての1位!チョビ2号も2位でした(^o^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

銅賞! [チョビ]

妻です。

この夏から習字を習い始めた息子達。
このたび、チョビが銅賞を頂きました!
th_IMG_0644.jpg

お祝いに小筆も頂きました。これからもがんばってね〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感